Happy Angle Paradise!

第6話「嬉し恥かし日曜日」

そして日曜日・・・・・
この日はみんな遊びに行けるとあってウキウキしている。
でもこのあたりで遊べる場所って少ないんだよな・・・・

真吾「おっ?」

下宿所を出た所で、偶然千里と出会う。

真吾「よお」
千里「おっはー、山下真吾」
千里は笑顔でオレに挨拶を返す。
千里「おはよ、ちーちゃん」
ちえこ「おはようございますかも〜、千里さん」
千里「モーニーン、リッちゃん」
りな「モーニーン、チサト」
千里「おはよう、ましろん」
ましろ「ましろん・・・・」
千里「おはよう、かすみさん」
かすみ「おはようございます」
千里「おはよー、ミーちゃん」
ミーコ「おはよー、マコお姉ちゃまっ」

五人と挨拶を終えた千里が再びオレに声をかける。

千里「山下真吾、今日の予定は?」
真吾「はあ?」

千里は真剣な顔をしている。

千里「いいから!今日の予定は?」
真吾「これからみんなで遊びに行くんやけど・・・・」
千里「!!」

オレの答えに千里は寂しげな表情を浮かべる。

千里「そ、そう・・・迷惑かけたわね、じゃ」

千里はその一言を残して帰っていった。

真吾「?」

 

 

歩き続け、途中で立ち止まる千里。
千里はジーンズのポケットから何かを取り出した。
ポケットの中からは映画のチケットが二枚出てきた。

千里「・・・・・・・・・バーカ」

千里はチケットをぐしゃっと握りつぶした。

真吾「さて・・・どこに行きますか?かすみさん」
かすみ「私はいいんです、ご主人様について行きます・・・・ぽっ」

かすみさんは顔を赤くする。

真吾「はあ・・・・」

どこでもいいと言われてもなあ・・・・・
さて、どこに行ってみよう。

ゲームセンターへ
カラオケへ


Otogi Story Index - シリーズ小説 - Happy Angel Paradise!