Happy Angle Paradise!

第4話「天使達の聖夜」

12月23日

今日はかすみさんの作ってくれたアメリカンブレックファーストで一日が始まる。
バターやジャムをたっぷりのせたパン、カリカリにソテーしたベーコン、クリーミーなコーンスープ、ふわふわのオムレツ、甘酸っぱいヨーグルトのフルーツサラダ。
どれを食べてもおいしいの一言だ。

真吾「ごちそうさま、おいしかったです、かすみさん」
かすみ「うふふ、そう言ってもらえると嬉しいです・・・・・ぽっ」

かすみさんは頬に手をあて、顔をほんのりと赤くする。

真吾「さて・・・今日はレポートを書かんとな」

しばらくの間、オレは資料やレポート用紙とのにらめっこを続ける。
そして2時間後・・・・

真吾「よし・・・今日はここまでにしとくか」

ある程度書き上げたオレは、一休みに外でタバコを吸う。
中で吸うと煙がトラウマのりなが煙たがるので、いつもは大学かバイト先で吸っているのだ。
やがて昼時が訪れ、昼食はちえこ特製の親子丼。

真吾「うーん、やっぱりちえこのメシもうまいなぁ」
ちえこ「えへへ、うれしいかも~」

ちえこがニッコリと微笑む。

りな「ところでご主人様、今日バイトは?」
真吾「ああ、今日は非番や」
五人「え・・・・」

オレの答えに五人が一斉に声をもらす。

真吾「な、何やの?」

何か悪い事言うたんかな?

りな「じゃ、じゃあ!これからアタシとデートしない?ねっ!」

りなが慌てた様子でオレの前に歩み寄る。

真吾「そ、それは・・・かまへんけど」
りな「それじゃ、決定ー!」


Otogi Story Index - シリーズ小説 - Happy Angel Paradise!