死の先に在るモノ

第1話「消去者」(イレイザー) — あとがき

どうも、ダイダロスという者です。
今回は僕のSSを読んでくださって、ありがとうございます。
はじめて書いたSSに大幅な加筆・修正を加えました。
当初の作品を読み返すと本当に赤面物です。
自分の文才の無さとタイピングの遅さを痛感させられます。

一応、全9話か10話くらいを予定しています。
各話に「○○者」というサブタイトルとその意訳がつく、って感じで書いていきます。

ちなみにサキのモデルは、と○メモ2の八○花桜梨です。
エ○ァの綾○やシ○プリの千影も少し入っていますが。
レオンのモデルは、くすんだ金髪のスク○イドのカズマです。

特務機関フェンリルの直接のモデルとなったのは、
「グローランサー」というゲームに出て来る「シャドーナイト」という組織です。
政治の裏の汚れ仕事を引き受ける必要悪として設立されました。
一般の者には存在事体が秘密であるという点が、同じです。
「1」では敵、「2」ではその元メンバーが仲間になります。
特務機関という設定はエ○ァのネ○フから、ヒントを得ました。

あと、この作品にはゲーム「ヴァルキリー・プロファイル」
というゲームのパロディネタが、随所に散りばめられています。
でもこのゲーム知っている方・・・いますかね?(苦笑)
ともあれ、どうかサキとレオン共々、よろしくお願いします。

呪詛悪魔のプロフィール
名前:不明
前世:アオダイショウ(ヘビ)
性別:女
身長:171cm
体重:52kg
B.W.H.:82.58.84
死因:撲殺(男に面白半分で)
外見年齢:20歳前後
能力:魔獣レベル9(1級守護天使に相当)


Otogi Story Index - シリーズ小説 - 死の先に在るモノ