きよく!ただしく!!

呪詛悪魔編 最終話「みんなの想い」

パリィィィィィン!

ガラスの割れるような音が響き玉が割れ、きよが中から出てきた。
きよを抱きとめ、強く抱きしめる千田。

千田「きよちゃん・・・・・・」

その後言葉もなく、千田はただきよを抱きしめていた。

元樹が倒れた瞬間に結界が消え、7人は神社の中に飛び込んできた。
まもりとしあんは社の前にいるきよと千田の元へ走り、
サファリ、ユージ、ケンの3人は燃えている芝生の消火活動を始めた。
そしてエイジとよしきは倒れている元樹に近づいた。

エイジ「まだ・・・息があるようじゃな・・・・」
よしき「今のうちに・・・・魔封瓶へ・・・・」

よしきはポケットから小瓶を取り出し、瓶の口を元樹に向けようとした。
その時!!

千田「待ってくれ!!」

きよをしあんに預け、千田が近づいてきた。

よしき「ご主人様?」
千田「ちょっと・・・待ってほしいんだ・・・・」

元樹の前に立った千田。そして、深々と頭を下げた。

千田「これで許してもらえるなんて思ってない・・・・でも・・・一言謝りたい。
   悪かった・・・・・」
よしき「ご主人様・・・・・」

元樹が弱々しい声で答えた。

元樹「なぜ・・・・だ・・・・・・・
   僕は・・・・・お前を殺そうとした・・・・・・
   なのに・・・なんで・・・・・・」
千田「君が生まれた原因は、僕ら人間だ。
   僕ら人間の自分勝手な行動のせいで、家族を、自らの命を失った・・
   恨みの心を君達に植え付けてしまった・・・・・
   これからも僕は罪の十字架を背負って生きていく・・・・
   そして少しでも君たちのような犠牲者が生まれないように
   努力していくよ・・・・」
エイジ「人間にも、こういう人間もいるんじゃ。
    お前も次の世で、こういう人間と巡り会えるといいのぅ・・・」

優しく微笑むエイジ。

元樹「僕は・・・・・忘れない・・・・次の世も・・・・
   人間にされた仕打ちを・・・・決して忘れはしない・・・・
   どんな世でも・・・・人間がこの世にいる限り・・・・
   呪詛悪魔は・・・・また生まれる・・・・・」

元樹の目から涙が流れ出す。

元樹「僕は・・・・天使には・・・・・・ならない・・・・・なりたく・・・ない・・・」
よしき「元樹さん・・・・・・邪気昇天!魔封瓶!!!」

よしきが瓶の口を元樹に向けると
元樹の体が砂と化し、瓶へと吸い込まれていった。


Otogi Story Index - シリーズ小説 - きよく!ただしく!!