「そらとサファリの公園デート☆」

数分後・・・

そら「お待たせ☆さぁ、早く行こうよ、サファリぃ☆」

着替えをすませたそらがぐいぐいとサファリの手を引っ張る。

サファリ「お、おぉ、わかってるから。そんなに急かすなよ・・」

こうして2人は公園に出かけた。
・・・

サファリ「さ、着いたぞ。」

公園に着いた2人。他には誰もいない。

そら「誰もいないね・・・」
サファリ「そうだ・・な・・・・」

そらの顔がちょっと寂しそう。

サファリ「元気出せよ、そら。俺が遊んでやっから、な?」
そら「うん!!じゃぁさじゃぁさ、僕ブランコに乗るからサファリ後ろから押してよ、ね☆」
サファリ「よしっ!!行ってみっか!!!」

ブランコ、砂場、ジャングルジム・・・二人はいろんな遊具で遊んだ。まぶしい笑顔
をこぼすそら。それを温かく見つめるサファリ。
傍から見たらどう見えるだろう。楽しく遊ぶ兄弟だろうか?それとも・・・

日がくれるまで遊びまくった2人。

サファリ「よしっ、そろそろ帰るぞ、そら。」
そら「えぇ〜?!もっと遊びたいよぉ〜。」
サファリ「でも遅くなったらジイさんやみんなが心配するだろ。」
そら「うん・・・・」

なかなか動こうとしないそらに近づくサファリ。

サファリ「また、連れてきてやっから、な?今日はもう帰ろ。」
そら「ホント?また一緒に遊んでくれる?」
サファリ「あぁ、約束するよ。」
そら「絶対絶対ぜぇ〜ったいだよ?」
サファリ「あぁ、絶対絶対ぜぇ〜ったいだ。そんじゃ、帰るぞ。」
そら「うん・・・サファリぃ☆」
サファリ「あ?」
そら「おんぶぅ〜☆」
サファリ「なっ!!!!」
そら「僕、疲れちゃった☆だからぁ☆☆」
サファリ「・・・」

顔を赤くしながら背中を向けてしゃがみこむサファリ。

サファリ「・・ほら、早くしろ。」
そら「うん☆」

サファリに飛びつくそら。ゆっくりと立ち上がり歩き出すサファリ。

サファリ「ったく、大変な一日だったな・・・」

言葉とは裏腹に妙に嬉しそうなサファリ。気がつくとそらはサファリに身を任せ眠っていた。

サファリ「・・ホント、無邪気な奴・・・」
そら「ムニャムニャ・・・サファリぃ・・・・」
サファリ「ん・・・また寝言か?」
そら「サファリぃ・・・だぁい好きぃ☆・・・・」
サファリ「!!」

顔を赤くし、サファリは家路を急いだ。
今日はそらにとってはとても楽しい一日だったようです。
そして、サファリにとっても・・・・

Fin


Otogi Story Index - 天界