Legend of Quel

第二部(オリキャラ編) 九官鳥のきよ編

雨が寂しげに降りしきるその日は、大勢の人々が集まっていた。黒い服を着て...
ある者は涙で頬を濡らし、またある者は嗚咽を漏らし、それぞれが悲しみにくれていた。
それを笑顔で見つめる遺影の少女。年齢は5歳程度、とても愛らしい顔立ちである。そう、彼女は数日前、帰らぬ人となったのだ...

 

 

(回想)
その少女と、一緒に住んでる男性、そしてその男性の友人である女性の3人で遊びに行く途中のことだった。

少女「お兄ちゃーん、お姉ちゃーん!こっちだよ、早く早くー。」
男性「あーあ、きよちゃんったら、あんなにはしゃいで。おーい、待ってくれ~」
女性「ほらほら、きよちゃん、そんなに走ると危ないわよ。千田君までそんなに走って、
    もう...しょうがないわね、フフフ。」
千田さん「ははは、恵ちゃんって、何かお母さんみたいだね。」

恵は急に顔を赤らめて、

恵「えっ...?そ、そうかな...?じゃあ、お父さんは千田君がいいな...(ボソッ)」
千田さん「あれ、今何か言ったかい?」
恵「へっ!?あ、い、いや、なんでもないの、別に、アハハハ...(汗)」
きよ「もう、なにのろけとんねん。信号、青になったで。」

そう言って横断歩道を渡ろうとしたきよ。が、そこに1台のトラックが猛スピードで突っ込んできた!

きよ「!!!」

次の瞬間、きよの小さな体はボールのように宙を舞い、そして地面に倒れた。

(回想終了)


Otogi Story Index - シリーズ小説 - Legend of Quel