ゲームツールでちょっとマップっぽいものを

エマ
0

 縦横サイズ増減機能がついて、マップ作成モードが徐々に使い物になってきそうなので、ちょいとマップっぽいものを作ってみました。

 テクスチャの種類を増やして、もう少しうまく凝れば、もっと本格的な地形が作れると思います。

 ちなみに開発の開始当初はこんな感じでした。

 多少は進んでいる事を実感w まだまだ道のりは長いんですが……。

 そろそろマップモードの実装は終わりにして、次にキャラクター制作モードの実装に移りますが、暫くしたらマップチップに模様だけでなく、例えば「草むら」ならポリゴンを使ってちょろちょろと芝生も立体的に生えている感じを出したり、より見栄えに凝るため、マップ制作モードの実装に必ず戻ります。見た目重要ですからね。

 キャラクター制作モードも終わったら、今度は実際のゲーム実行プログラムの制作に入りましょうか……。

このブログ記事について

このページは、エマが2005年10月10日 02:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Mixed Tape #09 登場」です。

次のブログ記事は「ゲームツールのネタ大募集」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。